【ちゃんと動きます】ついに降臨!あの有名なウンコが最強装備でマイクラの世界にやってきた!

以前よりProGymの入会特典として活躍したり、Scratchの世界で踊ったり、新型コロナウイルス(COVID-19)から地球を守ったりしてくれていた頼もしいウンコ。

そして、ついに、この度、マインクラフトの世界にやってきた(しかも最強装備で)。

Scratchの世界で踊るウンコたち
コロナから地球を守るウンコ
入会特典として活躍するウンコ

まずは最強ウンコの見た目をチェック!

まずは正面から。フラットな大地、カクカクした雲の空をバックに堂々と立つウンコ。まさに「ウンコまん大地に立つ」である。

真横からだとあまりボディに厚みがないのがバレてしまうので少し斜めから。少し遠くに見えるのはマイクラの街、緑の四角いのはスライム。

最後は後ろ姿。力強さと頼もしさが伝わってくる。

ポイント解説

まずは腕周りの装備品から。手の部分の丸いのは「バズーカ」です。攻撃時には強力な弾がズドーンと発射されます。意図した訳ではないですが、装備してみるとドラえもんの空気砲みたいになりました。

手に持っているのは「ビーム銃」です。攻撃時にピュン、ピュンとレーザーが発射されます。あまり威力は強くない。

次は背面の装備品です。ちょっとわかりにくいですが、上のほうについている四角い3つの箱はミサイルポッドです。攻撃時に誘導ミサイルが発射されます。

全部発射すると攻撃用のエネルギーゲージが一気に減ってしまうので、3つ装備しているうち1つだけ稼働(1発だけ発射する)します。残りの2つは飾りです。

そして、お尻の部分についているのはスラスター。ジャンプした時に煙のようなものを発射させる予定でしたが、方法がいまいちわからなかったため今回はただの飾り。

わかりにくいジャンプ

次は動きについて。搭乗した状態だと普通に移動できます。見た目ではとてもわかりにくいですがジャンプもできます。

サンセットウンコ

いよいよ夕暮れになりました。たくさん敵が出現するので最強装備でやっつけてみたいと思います。

ぜひボリュームを少し上げてBGMありで見てみてください。

ProGymメンバーによる魔改造

ついでにこのウンコロボットをコピーして生成できる方法がわかった(設計図にコピーしてコンストラクタでビルドする)ので、ProGymメンバーに渡してみたところ早速改造してくれました。

攻撃の激しさが増しています。

後ろも忘れずに攻撃力アップ(笑)

おまけ

製作途中の骨格

今回のロボットも前回紹介したマインクラフトJAVA版のJointBlockMODを利用しています。マイクラの世界で自分の好きな形に造形したものを自由に動かせるというロマンを実現MODです。

実行環境

今回の実行環境は下記になります。基本的に1.7.10で揃える感じです。

・Minecraft(JAVA版)1.7.10

・Minecraft Forge 10.13.4.1558(1.7.10)

・JointBlock(0.8.4)1.7.10

Minecraft Forge(JointBlock Modを使うのに必要なもの)の導入方法はこちらを参考にさせて頂きました。また、JointBlockの導入方法や使い方はこちらこちらを参考にさせて頂きました。

ProGymのご見学はいつでも可能です!

1週間の無料体験もできますので興味のある方はお気軽にご連絡ください。

ご見学、無料体験のお申し込みはこちらから

また、ProGymでは、このHP以外にもSNSやYouTubeでもイベントのご案内や、近況を発信しています。よかったらチェックしてみてください。

facebook

Twitter

Instagram

YouTubeチャンネル

【次の投稿】

【前の投稿】