ついに電気工事開始!エアコン、LED照明、スポットライトが整いました!

年末が近いということで日程調整が大変だった電気工事。2度の直前の日程変更を乗り越えてついに開始です。

すぐ暖まるパワフルなエアコン

すぐ暖まるエアコン

まずはエアコンから。エアコンは種類がいっぱいがありすぎて価格帯も広く機能も様々。購入時はなかなか決めきれなくてほんと苦労しました。

真ん中の目玉のようなセンサーは人感、温度センサーで、部屋のあちこちをセンシングして風量や向きを自動的にコントール。そして、お掃除ロボット内蔵。掃除を勝手にやってくれる。なんと気の利いた機能!自分の家のエアコンにはこんな機能はついてない。

やわらかい光のLED照明

やわらかい光のLED照明

もともとついていたのは昔ながらの蛍光灯でした。あまり明るくなく電力消費も高いということで、LED照明に器具ごとリプレース。

LED照明は下手すると眩しいくらい明るいですが、この照明器具はやわらかく光る感じで、明るいですがぜんぜん眩しくありません。とても良い。

雰囲気抜群のスポットライト

雰囲気抜群のスポットライト

そして、スポットライトです。当初は天井にある6灯すべてをLED照明にしようと思ってましたが「全部LEDにすると明るすぎるのでは?!」ということで、真ん中の照明はスポットライトにすることにしました。

いざ設置して点灯してみると抜群の雰囲気に。これは付けてよかった^^

様々なシーンを想定して光量をコントロールできるように

LED照明のみでも十分明るい

照明類のスイッチはLED照明と、スポットライトの2系統を分離しているので、LED照明だけにしたり、スポットライトのみにしたり光量をコントロールできるように。

スポットライトは光量と向きを自由自在に調整可能

エアコン横の壁面はプロジェクタのスクリーンに使用するので、プロジェクタ使うときはスポットライトだけで光量を落としたり、スポットの向きと位置を自由に変えられるので前で発表する人がいるときはその人に向けてライトを当てたりと、いろんなシーンを想像してしまいます^^

【次の投稿】

【前の投稿】

まずは1週間の無料体験から
お試しください。

お申し込みはこちらから