みんなでやろうプログラミング!ProGymで初のCoderDojo紙屋町を開催!(その2 オープンパーティー編)

みんなでやろうプログラミング!の次は、みんなでやろうオープンパーティー!ということで、CoderDojo紙屋町の後に、ProGymのオープンパーティーを開催しました!もちろん無料。

挨拶は手短かに、乾杯。CoderDojo紙屋町とProGymの雰囲気を感じてもらいながらパーティーも開催できて主催側としても大変幸せでした。みんな来てくれてありがとう!

たくさん食べて、たくさんコミュニケーションをとって、会場の熱量はさらに増しました。やっぱり楽しいが一番です。

発表し足りなかったニンジャのひとりがパーティーでも発表。積極的な感じが最高です。

発表者の彼は常連ニンジャ。今月アメリカに引っ越すそうです。ちょっと残念ですが、インターネットがあればこの先も連絡はできる。アメリカから遠隔で道場に参加してもらったりもできるはず。ぜひやってみたい。

そしてProGymで大人気のコリドールがパーティでも大人気。

今日はお酒が入った現役バリバリのプロのエンジニアが参戦。やっぱりプロのエンジニアはすごかった。見事勝利です。しかし、近い将来はわかりません。ニンジャたちが勝ってくれる日がきっとくるでしょう。

その後も子どもたちはコリドールに夢中。4人で対戦すると戦況がめまぐるしく変わり、ほんといろいろ頭を使います。このゲームはほんとに飽きない。すごいゲームです。

こんな感じでProGym初のCoderDojo紙屋町とオープンパーティーは無事に終了。いやー、楽しかった。

【次の投稿】

【前の投稿】

まずは1週間の無料体験から
お試しください。

お申し込みはこちらから