子どもたちの心と体の健康維持のため12:30〜15:30の時間帯も4月3日(金)までの期間限定でオープンします。

子どもたちの心理的ストレスを考慮して学校の臨時休校を解除した地域も徐々に出てきました。

ProGymでも以前から家に籠もりきりになっている子どもたちのストレスを心配しており、適度な活動により少しでも解消できないかと思い、休校中もProGymの運営を続けて参りました。

そしてこの度「全国の休校休園となった保護者1万人のアンケート」によっても「友達に会えないなどの子どもたちのストレスが心配」、「日中の遊び場などが不足している」との声が明らかになりました。

参考)全都道府県約1万人の親が回答!子ども達への多大な負担が明らかに 「一斉休校に関する緊急全国アンケート」調査結果公開

このような状況と要望を踏まえ、ProGymではプログラミングを通じた能動的創作活動や、子どもたち同士が自然とコミュニケーションをとれる環境を提供することで、子どもたちの心と体の健康を維持できる場所のひとつとして引き続き運営を続けていきます。

また、これまでの通常の時間帯(15:30〜18:30)に加えて、12:30〜15:30の時間帯も4月3日(金)までの期間限定でオープンすることにしました。

もしご興味のある方は、ProGymの公式LINEアカウント、電話、お問い合わせフォームなどからお気軽にお問い合わせください。

ProGym公式LINEアカウント

電話:050-5358-6650

お問合せフォームはこちら

【次の投稿】

【前の投稿】