ご入会感謝!現在、体験者がどんどん入会してくれています。そしてドローンがついに壊れた?!

子どもたちのアグレッシブな操作により、すごい勢いで墜落してもなんとか動き続けていたProGymのドローン。あるとき、1つのプロペラが動かなくなりました。さて、どうしたもんか。なんとか復旧できないか。

とりあえず、動かなくなったプロペラをモーターごと基盤から外して、もう1台のドローンのモーターと交換。しかしこれでも動かない。

さてさて、どうしたもんか(困った)。そこへ友人のドローンのプロフェッショナルが来てくれました(ありがたい)。いろいろ見てみたところ、故障ではなくモータのキャリブレーション(調整)を操作中に変に行ってしまった可能性があり、再度キャリブレーションをしてやるとなんと復活。さすがプロ、助かりました。

そして、もう1台動きが悪かったドローンもいろいろやっているうちになんとなく復活(ラッキー)。ProGymのドローンが当初の2台体制に戻りました。これでレースができます。

今日も新たな体験者が来てくれました。保護者の方は「家ではゲームばかりをしているので…」とのこと。大丈夫です、ProGymにはゲームするよりおもしろいことがたくさんできます。彼もこのあとScratchで自分の作品を作り、発表までしてくれました!

体験2日目の彼は、新たに導入したゲスト用パソコンで作品づくり。よく保護者の方から「どんなパソコンを買えばいいかわからない」と言われます。私のほうでもいろいろと良いのはないかと探していたところ、ちょうど良いパソコンが見つかりました。

薄型で持ち運びにもすぐれ、画面サイズは14.1インチのフルHDです。ストレージもSSDで高速。価格は34,800円(税別)。スマホより安いです。もはや言うことなし。

パソコンを現在持っていなくて何を買ったら良いか迷われている方、ぜひProGymでこのノートパソコンを触ってみてください。近くの販売店で購入いただけるのProGymからご紹介します。ProGymからの紹介数が増えると10%OFFでご購入いただけるようにもなります(めちゃくちゃ安いです)。

そして、困ったときは仲間がフォロー。会員同士のコミュニケーションも徐々に進んできています。

現在体験に来て頂いた方は、ありがたいことに全員ご入会頂いております。

そして最後は発表タイム。自分で作った作品をモニタにつないで、工夫したところや、おもしろくしたところを見事に説明してくれました。

このような感じで、ProGymでは大人が一方的に教えるのではなく、会員同士のコミュニケーションを大切にしています。子どもたち自身がサポートしあいながら問題を解決し、お互いが高めあっていける環境になっています。

ご見学はいつでも可能です。また、1週間の無料体験もご用意しています。お気軽にご連絡ください。

ご見学、無料体験のお申し込みはこちらから

【次の投稿】

【前の投稿】