昨日に引き続き、新しい体験者が来てくれました!来週以降も新たな体験、見学のお申し込みを頂いています。

昨日に引き続き、新しい体験者が来てくれました!来週以降も新たな体験、見学のお申し込みを頂いています。もちろん、今ProGymに来てくれている体験者は1月末までは毎日来てもらってOKです(1月末までは特別に無料体験期間にしています)。

今日の体験者はScratchを少しだけやったことあるとのこと。初心者用のサンプルプログラムのテキストを見ながら、とりあえずScratchでプログラミングを体験してもらいました。今日も、わからないところは仲間がフォローしてくれました。

そしてすごかったのは、初体験者のフォローをしながらも、自分の作品も作っていること。さらに間でドローンでも遊んでいました。

それでも、終盤では自分が作った作品をちゃんとそれぞれ発表するという器用さ。すごい。

初体験者も先輩体験者(年齢は自分より下ですが)の作った作品の動きと、仕組みを聞いて「君は天才か?!」と連呼していました(^^)

ProGymではScratch以外にも、micro:bitのようなマイコンを使った電子工作もできるようになっています。

初心者はまずScratchでブロックプログラミングに慣れてもらい、少し慣れたらマイコンの制御プログラミングをやってみたらいいと思います(これもブロックプログラミングでできます)。

マイコンでサーボモーター、LEDやセンサーを自分で制御してみることで、プログラムが実世界でどう活かされているかを体感できると思います。

※1月中はずっと無料体験期間にしていますので、ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

無料体験のお申し込みはこちらから

【次の投稿】

【前の投稿】

まずは1週間の無料体験から
お試しください。

お申し込みはこちらから

保護者さまからのメッセージ

詳しくはこちら